AYABE SAKURAGAOKA CITY
 
 

TOP
 [TOPPAGE]
 
概要
  [OUTLINE]
桜が丘団地の概要
環境
  [ENVIRONMENT]
桜が丘団地をとりまく環境
街のすがた
  [STATE]
桜が丘団地の現在の姿
ニュース
  [NEWS]
最新情報をお届けします
一丁目
 分譲状況

  [THE FIRSTAREA]
一丁目の分譲状況など
  
二丁目
 分譲状況
  [THE SECOND AREA]
二丁目の分譲状況など
四季
  [PHOTOMUSEUM]
桜が丘の四季を写真で楽しむ
資料請求
  [DATA CLAIM]
資料請求はこちら

  [VOICE]
桜が丘にお住まいのみなさんの声
癒し空間
  [TO CURE]
桜が丘の癒し空間をご紹介します。












 



●ご入居の皆様からのメッセージ

すでにあやべ桜が丘団地でお住まいの皆様に、これからこの地に居を構えようとされている方へのメッセージです。 ぜひご参考になさって下さい。

あおぞら公園にある彫刻の写真

星空が楽しみです。

Oさん(50歳代:ご夫婦:桜が丘二丁目購入)

 現在住んでいる所は、とても空気が悪く、空気の良い郊外に住みたいと思いインターネットで土地を探していたところ、「あやべ桜が丘団地」を見つけ資料の請求をしました。

 その後、現地を見に行き、とてもきれいで明るく華やかな団地なので、とても気に入りました。

 他の場所の土地も見に行きましたが、「あやべ桜が丘団地」に戻ってくるとなぜかホッとし、「やっぱりここしかない」と思い購入を決めました。

 とりあえず土地だけ購入しておいて家は、あとで建てようかなと思っていましたが、購入するとやっぱり早く住みたくて、現在、建築中です。

 家が建ったら、天気の良い日に外で朝食をとったりしたいですし、星空もきれいだろうなと今から楽しみです。

 

木の写真 ますます楽しくなりそうです。
Iさん(30歳代:女性:桜が丘一丁目)


 以前は、綾部市大島町に住んでいましたが、自然に囲まれたところで子どもを育てたいと考え、あやべ桜が丘団地を購入しました。
 入居して3年が過ぎ、団地にお住まいの皆さんとの交流も徐々に深まってきました。現在は、自治会主催の納涼祭に模擬店を出したのをきっかけに結成された「桜笑会(さくらしょうかい)」に参加しています。この会は、同世代の方も多く、「次は、こんなことをしようか」とワイワイ楽しくやっています。
 先日の地域のお祭では、うどんの店を出しましたが、団地の皆さんや子どもたちが「おいしい」と食べてくれたのが心に残っています。
 今後とも、このような活動を通じ、団地の皆さんと楽しく暮らしていけたらと思っています。
 また、この団地を友達に勧めたところ、購入が決まりもうすぐ入居するようです。ますます楽しくなりそうです。

 

階段の写真 にぎやかな街になってきました。
Kさん(20歳代:女性:桜が丘一丁目)

 第1期分譲の土地を購入しました。福知山市から引っ越してきてもうすぐ4年になります。
 団地を購入したときは、団地内にはモデルハウスが6棟と販売センターが建っているだけで他に建物はありませんでしたが、現在は、街並みが整い、にぎやかな街になってきました。子どもたちにも友達がいっぱいできてたいへん喜んでいます。
 また、ご近所の方を中心に1年前からソフトバレーボールのチームをつくりました。以前にバレーボールをやっていたことがあるので、何かスポーツをやりたいと思っていましたが、同世代の方が多いのですぐに話がまとまり、現在は定期的に練習をしています。心地よい汗を流し、ストレス解消にも役立っています。

さくら通りの写真 すべてに満足しています。
Tさん(60歳代:桜が丘二丁目)


 2002年の夏、初めて桜が丘団地を見て「素敵なところ!」と思いました。静かで、空気も良く、何よりも安らぎを感ずることが出来たからです。以前住んでいた名古屋市ではマンションでしたが、「木のぬくもり」が恋しくその翌年木造の一戸建てを新築しました。すべてに満足しています。
 また、道路や各種施設などが十分整備され、こんなことを言っては何ですが他と比べ「別世界」という言葉がぴったりの感じがしています。
 朝は鳥の鳴き声、夜は満天の星空、こんな環境の中で老後を妻と二人ゆったりと過ごしたいと思っています。家を建てる計画のある方はぜひ桜が丘団地を一度見られたらどうでしょう。きっと気に入られますよ。


■事業主:綾部市■ 
〒623-8501京都府綾部市若竹町8番地の1 TEL0773-42-4270 FAX0773-42-4406 
E-MAIL:
sakuragaoka@city.ayabe.lg.jp


■お問い合わせ先■
平日:綾部市定住交流部定住促進課
〒623-8501京都府綾部市若竹町8番地の1

 TEL0773-42-4270 FAX0773-42-4406


※リンク及びWebページ等への掲載についてはsakuragaoka@city.ayabe.lg.jpまで
お問い合わせ・ご連絡をお願い申し上げます。
※このホームページに掲載されているすべての画像について無断転用・無断掲載をお断りいたします。
Copyright (c) 2004- . All rights reserved by ayabe sakuragaoka